人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
肌色から選ぶキレイに見える色
ジャンボ!

昨日、クイズ番組を見ていたらこんな内容が。

Q. ネイルサロンに通う女性が、近年ワンポイントにデコる指で多いのはどの指でしょう?

お分かりの方も多いとは思いますが、ひとさし指なんだそうです。

理由は、ひとさし指で操作するスマートフォンなど、タッチパネル式のケータイや音楽機器が増加したからなんだとか。

以前はケータイも親指で操作するのが主流だったので、親指だけをデコる人が多かったようですよ。



そんなネイルですが、色選びや組み合わせに悩んだりしませんか?

ネイルだけに限らず、メイクでアイシャドウの色やチークカラーがなぜか似合わないときってありませんか?

それは肌の色や髪の色、洋服の色との調和が問題なのかもしれません。



そんなお悩みの解決サポートをするのがこの本。
『 ラブリーカラー』

肌色から選ぶキレイに見える色_b0220780_10255221.jpg



肌と髪の色をもとに、
キレイに見える色選びのコツが
紹介されている一冊です。






例えばこちら。
肌色から選ぶキレイに見える色_b0220780_1026954.jpg

どちらがまとまって見えますか?

この違い、同じ要素が強い色みを合わせているか否かがポイントなんです。

『ラブリーカラー』では、この色みの要素をイエロードミナントブルードミナントというグループに分けて考え、それぞれのカラーパレットを紹介。

ファッションやネイル、メイクに落とし込んだ、具体的なトータルカラーコーディネートの提案もされています。


この本でコツをつかんで、自分だけの色を発見してみませんか?


お問い合わせ
日本色研事業(株) 東京営業所
tel. 03-3935-5755

>>>日本色研事業ホームページ
by fashioncolor | 2011-05-31 10:51 | ビューティー
<< アイメイクはアートの時代? ソーシャルネットワーク、はじめ... >>