『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブログパーツ
<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第87回ファッションカラーセミナー満員御礼 !!
4月17日/18日
2日間にわたり開催した 第87回ファッションカラーセミナー東京。
満員御礼にて終了いたしました。
このセミナーは
ファッション関係のアパレル、小売り、商社、企画会社さんはもちろんのこと
化粧品関連、サロンスタッフの方々、
教師の方や はたまた 医薬品関連、
そして車や建築関係の方まで 実に様々な方がいらっしゃるのが特徴です!

そして
1日が3つのパートに分かれていて 2日間計6パート。
6名のその道のプロから様々なお話を聞くことが出来ます。
内容によって日にちを選べるところが好評いただいているのですが、
実は!
2日続けていらっしゃる方が多いのも 特徴なのです☆★
b0220780_1837507.jpg


これは1日目。
そして下記が2日目となります。
b0220780_18231081.jpg

みなさん
この87回ってすごい と思いませんか

40年に渡るセミナー開催は やはり濃いーーーです。
今回はその中から 2日目
プルミエール代表の韓 明世さんの「トレンドスタイルの活用法」から1つ ご紹介します。
b0220780_1826367.jpg

こちらもチェックしてくださいね。
ワールド・ファッション・トレンド探察隊

4月20日 名古屋
4月24日&25日  大阪
5月11日 福岡
と、会場を変えて開催しております。
お問い合わせをお待ちしております!!



気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2012-04-19 18:39 | NEWS!!
2013SS/2012-13AW トレンド情報セミナー始まる!

発売から1週間がたちました。

みなさ〜ん、『ファッションカラー87号』

もうご覧いただけましたでしょうか?

そして

「ファッションカラーセミナー」がスタートします!

明日は、ファッションを取り巻く環境からマインドを分析する講義や、

トレンドカラー、トレンド素材など

2013年春夏の情報をご紹介します。

まだ少しお席に余裕がありますので、

気になる方は当日直接でも構いませんので、ぜひお越し下さい。

お待ちしています!

以下、セミナースケジュールになります。


4月17日(火) 東 京:2013年春夏情報 13:00〜16:50
4月18日(水) 東 京:2012-13年秋冬情報 13:00〜16:50
4月20日(金) 名古屋:2012-13年秋冬情報 13:00〜16:15
4月24日(火) 大 阪:2013年春夏情報 13:00〜16:50
4月25日(水) 大 阪:2012-13年秋冬情報 13:00〜16:50
5月11日(金) 福 岡:2012-13年秋冬情報 13:00〜16:15



詳しくはこちらをご覧下さい >>> セミナー情報


気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2012-04-16 16:36 | ファッション
2013SS/2012AW ファッションカラー87号発売!

今週は春うららで気持ちいいですね。(明日は雨らしいですが……)

私も日曜日に散歩しながら花見してきました。

こちら。
b0220780_10282116.jpg

b0220780_10342260.jpg

実際に見たときは白いなぁと思っていましたが

写真で改めて見ると結構ピンクに見えて二度楽しめました。


さて、

新生活がスタートした方も、そうでない方も

なんとなく心機一転でテンションもあがる本日4月10日

そんな気分をもっと盛り上げる表紙

『ファッションカラー No.87』が発売されました!
b0220780_10361467.jpg

なんてったって、カラーテーマが「フレッシュネス」ですからね。

ちなみにこのカラー、桜……じゃなくて

あじさいがイメージソースの一つだったりするんですよ。


対象シーズンは、

先取りしたい人にピッタリ! の2013年春夏

トレンドを市場対応に落とし込んだ具体性が魅力

2012-13年秋冬の情報が満載です。

ビジュアル満載、情報満載の『ファッションカラー』。

春の陽気に誘われて、散歩ついでに本屋に行ったりしたら、

ぜひぜひ、手に取ってみて下さいね〜。

ホームページでも中身をちらっと紹介中です。

ファッションカラー ホームページ


あ、それから!

来週から始まる「ファッションカラーセミナー」もよろしくです。

2013年春夏に向けた企画に役立つ情報や、

2012-13年秋冬のトレンド知識の確認や

現物企画への落とし込み方のヒント
をご紹介します。

詳しくはこちらから〜


気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2012-04-10 10:38 | ファッション