『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
編集K グッチ新宿へ行く

グッチ新宿が、クリエイティブ・ディレクターの

フリーダ・ジャンニーニ

新しいデザインコンセプトにリノベーションし

9月17日、リニューアルオープン

記念として、『ジョジョの奇妙な冒険』の

荒木飛呂彦氏書き下ろしマンガ

「岸辺露伴 グッチへ行く」

先月発売された『SPUR』10月号に掲載されたことで

さらに話題となっていました。

かくいう私も発売前から楽しみにしていて、発売日に即買いィイ!
b0220780_17123450.jpg


その原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」

9月17日〜10月6日まで、グッチ新宿3Fで開かれています。

遅ればせながら、行ってきました!

b0220780_17131377.jpg

b0220780_17133920.jpg

新宿通りに面したショーウィンドウは

色鮮やかな等身大パネルなどで圧巻。

ウィンドウの前にはオシャレっ子たちがスマホを片手に

写真を熱心に撮影。

中には一眼レフで本格撮影している強者も。


そしてイベントスペースとなっている3Fに行ってみると

見事にグッチと荒木ワールドがミックスした空間に!

原画とともに、

そこに描かれているグッチの11-12年秋冬コレクションをディスプレイ。

特に、『SPUR』のカバーガールとなったイラストでも

描かれていたコートは、

『ファッションラボ10号』の編集時、

ランウェイ写真でも何度も見ていましたが、本当にステキでした!

「そこにしびれる! あこがれるぅ!」



b0220780_17164291.jpgちなみに

11-12年秋冬トレンド情報満載

『ファッションラボ vol.10』

ただいま絶賛発売中ですので、

ぜひぜひ書店で

手に取ってみてくださ〜い。

ファッションラボHP



気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2011-09-27 17:35 | ファッション
ファッションカラー86号 来月発売!

お気づきの方も多いとは思いますが、

今年の体育の日は10月10日です。

2000年にハッピーマンデー制度が採用されてから

10月10日が体育の日になったのは、

2005年がそれに当たります。

それ以来、6年ぶりなんだそう。


そんな10月10日は

『ファッションカラー No.86』の発売日です。

今日は、一足お先に、ちょっとだけ内容を公開しちゃいます。
b0220780_1455242.jpg

表紙は2012-13年秋冬に向けた提案色をイメージ。
(PC画面だと色味が多少違うとは思いますが)

困難な時代だからこそ、

「色」が気分を盛り上げるカギになる!

そんな背景もありつつ、色を重視する分野へ向けて提案された色を、

ぜひご活用ください。

余談ですが、

このコーナーはアンケートでもとっても支持が高いんです。

ファッションに限らず、

時代の一歩先をとらえる企画職の方などには

とっても好評なんですよ。


他にも、今後はどのような視点を持ち動けばいいか、

そんなヒントになる特集ページもあります!

執筆は、博報堂 生活総合研究所の小原美穂さんと、

著書『世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法』が話題の

ライター/ジャーナリストの三田村蕗子さんです。


その他、『ファッションカラー』ならではの

豊富なカラー情報はもちろん、

12-13年秋冬の

ファッション・素材トレンドの提案や、

12年春夏シーズンの

具体的なストーリー&スタイル提案
も!


スポーツの秋もそうなのですが、

10月10日はぜひ読書の秋、芸術の秋も感じに、

書店で『ファッションカラー』

手にとって見てもらえたら嬉しいです。


お楽しみに!


気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2011-09-26 14:10 | ファッション
ファッションカラーセミナー詳細発表!
来月、10月10日

『ファッションカラー No.86』の発売日です。


そして、発売に合わせて毎季開催している

「ファッションカラーセミナー」

今回で86回目


東京会場(10月18日)を皮切りに、

大阪、福岡、名古屋で開催します。


その内容や講師陣を発表!
(詳しくは画像をクリック or HPまでアクセスください)
b0220780_127686.jpg


本日はNYコレクション最終日ですが、

NY(9/8〜15)

ロンドン(9/16〜21)

ミラノ(9/21〜27)

パリ(9/27〜10/5)など、

各国で開催される海外コレクションの分析も、

『ファッションカラー』の提案と絡めてお伝えします。


興味のある方は、ご遠慮なく

「ファッションカラーセミナー」係まで

お問い合わせください!


日本色研事業 ファッションカラーセミナー係
tel : 03-3265-7094
HP : ファッションカラーセミナー



気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2011-09-15 12:05 | ファッション
カラービジネスネットワーク、始動!

このたび、CBNのホームページがオープンしました。

とは言え、CBNって?


CBNとは、カラービジネスネットワークの略称なのですが、

こちら、日本で色彩の調査や研究、普及に関する

代表的な7つの企業・団体が

日本のカラー業界を活性化するために何かできないか、

と考え発足させた事業。


そもそもの始まりは

財団法人 日本色彩研究所

財団法人 日本ファッション協会

一般社団法人 日本流行色協会

日本色研事業株式会社(←うちです)

DICカラーデザイン株式会社

日本カラーデザイン研究所

株式会社クリマ

らが2008年7月に

「カラービジネス交流会」を立ち上げたのがきっかけ。

それがCBNの前身というわけです。


活動内容としては、様々な業界・社会に対して

共同でカラーに関するセミナーを行ったり、

カラー提案を行ったりする予定とのことで、

カラービジネスの発展を目指すことを目的としています。


こちらに弊社企画部も参加、活動中なのです。


そして、今年8月にホームページがオープン!
b0220780_952436.jpg

環境、建築、プロダクトデザイン、ファッションなど

各分野の色彩について優れたカラープランニング

実践事例を紹介するページや(推薦作品もただいま募集中)、

書籍や色彩ツール、色票の紹介・販売コーナー

カラーに関する相談窓口など、

多彩なコンテンツの展開を図っています。


まだオープンしたばかりでデモページもありますが、

色に興味のある人はブックマークをおすすめします (^0^)/


CBN:Color Business Network



気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2011-09-06 10:03 | 色彩