『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011-12年秋冬の主役アイテムは?

ジャンボ!


先週末で『ファッションラボ』vol.10が校了しました。

今回も秋冬のトレンドが一目瞭然!


例えば、

この秋冬に主役となるのはズバリ……








        コートです!
b0220780_17163738.jpg

「秋冬なんだからコートがマストなのは当たり前じゃない?」

と思った人もいるかもしれませんが、

2011-12年秋冬はコレクションでの提案が幅広いんです!

きちんと系のコートはもちろん、

さらにブルゾン系もモード感たっぷりで登場しています。

最近のエレガント志向の高まりから言っても、

本格派のコートを1着手に入れておきたいシーズンかもしれません。

どんなデザインのコートが旬かは……











『ファッションラボ』vol.10をお楽しみに!
b0220780_17274958.jpg



他にも、11−12年秋冬のマストアイテムと

その着こなし案を紹介しているページがありますので、

この秋冬に備えて、一見の価値ありとなっています!

そのマストアイテムは……











こちらも『ファッションラボ』vol.10をお楽しみに♪
b0220780_17282026.jpg



発売は3連休直前!

7月15日(金)です。

ホームページに情報アップしたらまたお知らせします。
[PR]
by fashioncolor | 2011-06-27 17:31 | ファッション
『FaSHioN LaB』 近日発売!

昨日から2011年春夏物のセールが始まりましたね。

そんな中、

こちら『ファッションラボ』編集部では

まもなく、その先のシーズン

2011-12年秋冬トレンドの情報誌を発売します!

ただいま、その編集作業の最終段階です。


そして……







表紙が決まりました!









気になる次号表紙は………










     ジャジャン! こちらです!
b0220780_18224752.jpg


この本で

ファッション好きの人は、秋冬に何が流行るか先取り!

ショップ店員さんも何を押せばいいのか、

どう押せばいいのか分かってスッキリ!


もちろん、


何度かブログでも触れていましたアイメイク情報を含む

ビューティートレンドも、

端的なトレンドポイントの紹介から

アレンジ例まで、

自信を持っておすすめできる充実度です!



発売は7月15日(金)です。

お楽しみに〜。


取り扱い書店はこちらをご覧ください
[PR]
by fashioncolor | 2011-06-20 18:33 | ファッション
カラーコーデに大活躍!

ファッションの色使い、ネイルとのバランスなどなど、カラーコーディネートって悩みませんか?

今日はそんなときにお役立ちの弊社商品をご紹介します。

それが、PCCSカラートーンサークル

色付きの透明な円形シートが一枚ずつトーン別になっていて、色合わせを考えるときに便利です。

しかもその数、132色!


例えば……

重ねて違うトーンや色との相性を見るのはもちろん……
b0220780_1050696.jpg


写真などに重ねて製品と合う色を探したり……。
b0220780_10504440.jpg

透明だから合わせやすい!


それに、持ち運びに便利な収納ポーチ付きなので、いつでもどこでも気になった色との配色をシミュレーションできちゃいます。
b0220780_1051060.jpg


気になるコスメとも、はい! すぐシミュレーション。
b0220780_10513020.jpg

b0220780_1052385.jpg


お気に入りのインテリアとも、はい! すぐシミュレーション。
b0220780_1053197.jpg


さらに、色の関係性が分かるサークルも付いているので、選んだ色と他の色がどんな関係なのかすぐ分かり、色彩の勉強にも活躍しちゃいます!
b0220780_10552392.jpg




b0220780_10534057.jpg



「PCCSカラートーンサークル」
直径:11.5センチ  12枚/132色
¥960(税込)

お問い合わせ:
日本色研事業株式会社 東京営業所 03-3935-5755
[PR]
by fashioncolor | 2011-06-17 11:01 | 色彩
アイメイクはアートの時代?

ジャンボ!

2011-12年秋冬の海外コレクションでのメイクトレンド、アイメイクがひとつのポイントなんですよね。

今、その情報を『ファッションラボ』に掲載すべく編集中なのですが、そんな中、こんなニュースを発見!

紙でできたつけまつ毛!?
その名も「ペーパーセルフ」

中国の切り紙工芸の技術を応用して作ったものらしく、もはやつけまつ毛の域を超えて、完全なるアクセサリー! (というかアートです!)



『ファッションラボ』のビューティートレンドで色々取材しておりますと、とにかくアクセサリー感覚は日本の女子たちも大好物みたいです。

例えば、トレンドのヘアスタイルが流行るより、ヘッドドレスやヘアアクセの方が浸透するスピードが早いですしね。



こちらのつけまつ毛、日本には今年2月に上陸していて、スタイリストや有名アーティストがショーで使ったりもしてるんだとか。

全体用だけじゃなく部分用もそろって、美容室やネットショップで販売されてるみたいです。

かなり気になる〜!
パーティーなんかに取り入れたら、主役間違いなしですね。
もう、アイメイクはアート性が問われる時代なんですね!



ちなみに、冒頭で言っていたコレクションのメイクトレンドは、7月15日発売『ファッションラボ vol.10』に掲載予定ですので、ぜひぜひチェックしてみてくださ〜い♪


b0220780_13422930.jpg
2011年春夏トレンド情報の『ファッションラボvol.9』は好評発売中!









引用元:2011年6月6日 Fashionsnap.com
[PR]
by fashioncolor | 2011-06-07 13:53 | ビューティー