『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
男と女と色と映画 ♯04
ども、一向にバナーが仕上がりませんが小僧は元気です。

さて、今回の映画は先週公開されたこの作品。
b0220780_18114771.jpg

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』
この人見た事ある!な方々が実は多いのでは?な本作。主なキャストを紹介してみると、
b0220780_18121770.jpg

(左から…)
『007』シリーズのM役でおなじみ、ジュディ・デンチ
『ハリポタ』シリーズ、10年間お疲れ様でした、マギー・スミス
『パイレーツ・オブ・カリビアン』、もはや誰だか…なビル・ナイ
『スラムドッグ$ミリオネア』でブレイク、デヴ・パテル(ゴメン、ちっちゃくなっちゃった…)

ポスターを観ても分かる通り、出演者はほぼover60 なベテランシニア俳優の方々。『R.E.D』もそうでしたが、ベテランが活躍する映画が好きなんです!ゴズリングとかヘムズワースとか、若手イケメンも好きですけど、ベテランの演技は信頼のブランドですから。
監督も『恋に落ちたシェイクスピア』でアカデミー賞を穫ったジョン・マッデン。ベテラン監督×ベテラン俳優の現場で、メイン唯一の若手・パテル君がたいへんだったんじゃないか……と勝手に想像。
b0220780_1817842.jpg

           そんなこと無いよー!

ストーリーは、様々な事情を抱えたイギリスのシニア世代がセカンドライフの場としてインドの長期滞在型ホテルを選んだけれど、行ってみたらトンでもない所で……というもの。雑多でエネルギッシュでカラフルなインドの風景も見物です。 

そしてインドと言えば、なんとな〜く「黄色」なイメージある方、多いのでは?
b0220780_18132583.jpg

一世を風靡した『ムトゥ 踊るマハラジャ』…ウッチャンナンチャンの番組でパロディ企画やってました。

第1回の小僧コラム(1月25日記事参照)で「黄色は裏切りの色」なんて言っていますが、インドで黄色は仏教やヒンドゥー教の聖職者が身につける色であり、スパイスとして使われるウコンなど生活に密接した色でもあります。また、マリーゴールドは、ヒンズー教の方々が神様にお供えする花の定番。ポスターでも、J・デンチたちが首から下げているのはマリーゴールドの花輪です。

人によっては好きか嫌いか極端に分かれるという国・インドですがこの映画を観ると、ちょっと行ってみたいかも……という気分になりますよ〜

映画のホームページはコチラ
http://www.foxmovies.jp/marigold/

気に入っていただけましたら、
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
[PR]
by fashioncolor | 2013-02-08 12:00 | 小僧の連載コラム
<< 連載コラム 連載コラム >>