『ファッションカラー』『ファッションラボ』 編集部ブログ
by F編集部
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
遅ればせながら……
どうも、イギュラー更新ですが小僧です。
先日、チョコレートの祭典と呼ばれる新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行ってきたのでご報告をば。

会場に到着するとまさに黒山の人だかり。とはいえ、昨年より(行きましたとも)やや人は少ない印象。時間帯ですかね。

早速、入り口付近にあったキュートな細工チョコをパシャり。
b0220780_133801.jpg

Kawaiiなチョコ細工…これ、開催終了したらどうするんでしょうか。
b0220780_13385779.jpg

こんな方々が参加してます。

小僧も自腹を切っていくつか購入しました。お店ではフランスでも権威ある地位におられるパティシエが必死になって箱にサインを書いては渡し書いては渡し。2ショットを狙っていましたが、そんなこと頼める雰囲気ではなく、遠巻きに頑張って…とエールを送るに止めました。
ちなみに購入したチョコは箱のみ後日公開します。写真撮り忘れたので(汗)

b0220780_13393999.jpg

細工チョコを撮るふりをしつつ、後ろで頑張るパティシエを激写。

小僧が行った日は、マカロンで有名な『ラデュレ』のショコラショップがとにかく混んでいて、こちらもパティシエが死にものぐるいでサインをしていました。ここは若い女子率が比較的多め。死にそうになりながらも笑顔とサービスを絶やさないフランス人男性にプロ根性を見ました。

イベント自体は先日終わってしまったのですが、バレンタインはここからが本番。誰かにあげるだけでなく、いつもは買わないようなチョコで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ちなみにサロン・デュ・ショコラには参加してませんが、こんなチョコもあります☆
b0220780_13444588.jpg


なんと、魅惑のブルー! 南仏のお菓子屋さんの一品だそうで、某通販サイトではバレンタインの定番商品に。(小僧は去年自分プレゼントで購入、そして試食済)

今回ラボ的には、是非、グリーンのチョコとか作ってもらいたいものです。

最後に、サロン・デュ・ショコラはこんな地域でも開催されてます。

1月30日(水)〜2月5日(火):愛知県/名古屋栄三越
1月30日(水)〜2月14日(木):大阪府/JR大阪三越伊勢丹
1月30日(水)〜2月14日(木) :京都府/JP京都伊勢丹
2月1日(金)〜14日(木):福岡県/岩田屋 本店
2月2日(土)〜13日(水):北海道/丸井今井 札幌本店
2月5日(火)〜14日(木):宮城県/仙台三越

お近くにお住まいの方は是非、遠方の方も是非! 限定メニューやトークショーもありますよ〜
[PR]
by fashioncolor | 2013-01-30 13:40 | NEWS!!
<< 映画も「黒」で… 連載コラム >>